2014年11月20日

作成経過と利用法




―このブログ、そのままで聴かれる場合にはーーーー、


◎ 先ずFlash Playeri-Tunesの二つをYAHOOで検索し、無料ダウンロードしてくださ


い。掲載の各章の、左側の音盤の音量を先ず上げてから、右向き矢印でスタートしてその


まま聴くことが出来ます。◎ i-Tunes を開き、本ブログ頁の小さな RSS 2.0 と書かれたバナーをその i-Tunes


面にドラグする方法では、一度に多くの章が、あなたのパソコンに入ります。ーーーそのま


i-Tunesにドラグして入れて聴いても良いし、i-Tunes を開いたままパソコンに i-Pod


USLで繋ぐと、自動的に i-Tunes の内容が同期して i-Pod に入ります。


もしもうまく行かないときには、

◎ 音盤の右のDLを左クリックして、開かれた記事のうち、規約に同意してファイルをダ


ウンロードする”の上で、右クリックして対象をファイルに保存する”から、デスクトップを指


定すれば、パソコンに、選んだ1章だけが入りますが、これは、Mp3 ファイルですから、


i-Tunesにドラグして入れて聴いたり、さらに i-Tunes から CD に入れることも出来るわけです。


◎ 以上で出来なかったり、多数操作でご不便でしたらば、ご遠慮なく作者にメール下さい。一挙に、すべてをi-Podに入れて差し上げることが出来ます。

このブログの作成に至った、不思議な、神の臨在の証し、関連記事は、作者のホームペ


ージ、み神を慕いて(神の臨在の証し)http://mikamiwositaite.c.ooco.jp/ をご覧ください。


(文芸社の著書では、92頁から97頁。)


このたび、仲嶋正一と啓子による、神様の御臨在の証明の証し 『み神を慕いて(文芸


社、392頁)』 の朗読版が、保土ヶ谷キリスト教会の山崎姉によって作成されて、静岡キ


リスト教改革派奉仕伝道センター付属点字図書館に、Daisy CD版として、半永久保存されました。)



戦後の時代に、同じ旧制中学、府立22中学校の親友として、共に受洗した二人でしたが、


「旧約聖書から全部一緒に読もうよ、」と、約束しました。当時は文語の旧約聖書でした


が、出エジプト記34章で停止していましたが、幼なかりし二人の約束が、今、朗読者の召


天と、作成者の82歳の年になって、不思議に叶えられていることを知って、長い年月に亘


った、神様の、深い御導きに驚き、感謝しています。



注: 作者の元勤務先、星薬科大学で、研究室の助手であった津田貴子博士(カトリック信者)に、この音声の一部をCDとして聴いて頂いた時、優れた音声に感動して、ブログに上げて多くのクリスチャンに聴かせるべきであると、お勧めを頂きました。このことをがきっかけで、未知の領域であるポドキャストの学びを重ねて、このように製作されました。


彼女に励まされなければ、実現することはなかったと思います。ここに記して篤く感謝致します。)

posted by galileejp at 19:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。